ニュートロナチュラルチョイスアダルトチキンを私が選んだ理由とは?

ニュートロナチュラルチョイスアダルトチキンを選んだのか?

 

猫を飼っている友人のお勧めで購入しました。

ネットからだとポイントがついてお得なのと、次の日に届くなどの利点からです。

市販の物を当初は買おうと思ってましたが、あまり健康にいい成分が入ってなくて 安価なものだと返って体調崩して病院が通いなど高くつくとおもい、海外製の品質の高い物にしました。

便通もよくなり、定期的な時間に排出して 体調もよく去勢以外に病院に通ったことはありません。

ブリーダーで購入したのですが 来た当初は クシャミばかりして花粉症かアレルギーを疑っていたのですが、この餌にかえたら ピタリと止まりました。

また、一粒が密度が高いのか 腹持ちが良いのも助かっています。ただ、基本キャットフードなので 硬めの便が出てコロコロしている時もあります。

便が柔らかくするためには ツナ缶などの固形食がいいかな と思いましたが そのままキャットフードです。

ブリーダーさんに頂いた餌ロイヤルカナンを あげていたのですが、残すし あまり美味しくないのかな と思い、今あげてる餌に変えたら残さず飽きずに食べています。

 

与えてみた感想について

 

チキン味が好きなようで、特に食べています。

ロイヤルカナンの方が栄養価も高く獣医さんにも勧められましたが 猫の好みを優先して変えました。

あまり、皿いっぱいにして食べすぎても 健康に悪いので 一日4.5回と少しずつを小分けにして与えています。

少しの量が丁度良いのか 飽きずに食べるもと?かもと思い与えています。 そしてたまに吐くので 一粒が大きくて飲み込めないのかもしれないと思い調理バサミで半分に砕いて与えています。結構な手間ですが 砕くとより美味しく感じるみたいで食べる量が増えました。

そして、吐くことも前より少なくなったので 砕いています。

モグニャン、ブルーバッファロー、ロイヤルカナンと与えてみましたが 結局お値段的にも猫的にも いちばん良いのはニュートロの現与えている餌に落ち着きました。

これをベースの食事にしています。オヤツが大好きで合間にチュールやモンプチを与えすぎない程度にあげています。

ベースがキャットフードの穀物で 便が硬いのが少し難点なのでオヤツが流動食なので中和が取れているのかもとは思いますが。

オヤツが大好きなので餌を食べなくなっても困ると心を鬼にして決まった量しかあげていません。

まだ、2歳で若いので今のところ この餌で問題がないですが もっと歳をとったらシニア用に餌の開拓をしたいと思っています。

ニュートロナチュラルチョイスアダルトチキンを私が選んだ理由とは? はコメントを受け付けていません。 レビュー

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35