4歳オス猫にロイヤルカナン室内で生活する成猫用を与えた結果とは

選んだ理由

 

 

何故ロイヤルカナンを選んだかというと、保護猫施設の方に勧めていただいかたらです。

家の子は保護猫で生後5か月ほどでわが家にやってきました。

その時家に猫を連れてきてくれた施設の方が、「穀物が多くないロイヤルカナンがお勧めですよ」と言ってくれました。

その方が健康で長生きしてくれるということでした。

ロイヤルカナンはあまりお店の店頭では売っておらず、ネットで注文して買わないといけないので、気軽に買うという訳にはいきませんし、値段も少し高めですが、健康で長生きしてくれるのであればその方が良いと思い、少し不安があったのですが使ってみることにしました。

少しの不安というのは、今の子の前に飼っていた猫にも獣医さんの勧めでロイヤルカナンを与えてみたことがあったのですが、その子はあまり食べてくれずにすぐに飽きてしまったので、今回もそうなるのではと思ってしまったのです。

家に来たばかりの頃はまだ5か月の子猫だったので、ウエットタイプのフードなども与えていたのですが、どうやら家の子はウエットタイプのものがあまり好きではないようで、少しづつウエットタイプのフードは食べなくなっていきました。

その代わり、噛み心地が良いのかカリカリタイプのものはよく食べてくれて、ロイヤルカナンもよく食べてくれました

その頃は今と違ってロイヤルカナンの子猫用のフードでしたが、それをきちんと計って与えていたのですが、それでもちょっと足りないというほどによく食べてくれました。ちゃんと食べてくれるかという不安はなくなりましたが、逆に食べ過ぎて太ってしまうのではという不安が出てきてしまいました。

 

今の子は家にきてからずっとロイヤルカナンを食べさせているので、他のキャットフードとの違いなどは分からないのですが、前の猫との違いでは、ロイヤルカナンを食べている今の子の方がムラなくご飯を食べてくれています。

前の子はウエットタイプとカリカリタイプの両方を食べていましたが、よく食べる日とあまり食べない日があり、好きなフードも安定していませんでした。

とても好きなものでも、次に与えると食べないことがよくあり、毎回フードを買うときにどれにしようか悩んでいました。

ちょっとストレスになるくらいに悩んでいたこともあります。

食べる量もあまり多くなく、どうすれば喜んでたくさん食べてくれるのだろうと考える毎日でした。

ですが、子猫の頃からロイヤルカナンを食べている今の子は食べムラは無く、毎日決まった時間に決まった量のフードをちゃんと食べてくれるので、キャットフードのことで悩むことはほとんどありません。

ただ、ロイヤルカナン室内で生活する成猫用の味は1つだけなので、1日おきに違うふりかけをかけてあげていますが、それも飽きずによく食べてくれています。

猫にとっても私にとっても良いフードだと思っていますので、これからもロイヤルカナンのフードをあげ続けようとと思います。

4歳オス猫にロイヤルカナン室内で生活する成猫用を与えた結果とは はコメントを受け付けていません。 レビュー

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35