ハロー・アダルト カロリーオフ・ヘルシーサーモン・グレインフリーってどんなキャットフード?

なぜハロー・アダルト カロリーオフ・ヘルシーサーモン・グレインフリーを選んだのか?

 

このキャットフードを選んだ理由は、グレインフリーであることと、品質の良い食材を使用していることを条件に探していた時に出会ったからです。

 

同じグレインフリーのキャットフードではモグニャンが有名です。

モグニャンにするかも迷ったのですが、金額面で選んだのであきらめることにしました。

 

金額があえば、モグニャンを購入したかったのが本音ですね。

ですので、グレインフリーのを最高品質を求めるかたにはモグニャンは私からもおすすめしたいですね♪

 

モグニャンについて詳しくはこちらで紹介してあります

モグニャンの口コミ・原材料・給与量についてのまとめ記事

 

 

うちの子は、生まれた時から、1度も好みの決まったキャットフードがありませんでした。
素材の良さそうなメーカーから食材など、様々なキャットフードを定期的に変えながら、与えたところ、このハローのヘルシーサーモンが、1番食いつきが良かったので、このキャットフードに決めました。

 


ハロー・アダルト カロリーオフ・ヘルシーサーモン・グレインフリーを与えて愛猫はどう変わりましたか?

 

このキャットフードを与え始めるまでは、食事に全く興味を示さず、1日経ってもお皿が空になる事はありませんでした。
しかし、このキャットフードを与えるようになってからは、袋を持ってきただけで嬉しい顔をするようになりました。
そして、お皿に入れて上げるとあっという間にペロリと平らげてしまいます。
明らかに、うちの子にとって、食事の時間が楽しみに変わりました。

 

ハロー・アダルト カロリーオフ・ヘルシーサーモン・グレインフリーにして良かった点

 

きっかけは食いつきが良いことで与え始めましたが、このキャットフードにして良かった点は、毛玉をほとんど出さなくなったことです。

あまりにも毛玉を出さないので、動物病院の先生に相談したところ、排便と一緒に絡めて出しているのでしょうと言われるくらいです。

 

これまでのキャットフードとの違い

これまでのキャットフードとの違いは、臭いが違います。

どちらかと言うと、キャットフードの匂いが苦手でした。

しかし、このキャットフードは、うちの子は喜びますが、人間にとっては、気にならない匂いです。

なので、私もうちの子もお互いにお気に入りのキャットフードになりました。

 

キャットフードを与える際の工夫

 

このキャットフードはカリカリのタイプのキャットフードです。

やっと出会った、うちの子のお気に入りの食事なので、また飽きないように、たまには、ささみやマグロなどで手作りごはんも取り入れています。

また、うちの子は、いちどにガツガツ食事をするタイプではないので、無理に食べさせたり、与えたりしないよう気をつけています


子猫の時から1年以上かかりましたが、試行錯誤しながら出会えた、お気に入りのキャットフードが見つかって安心しています。

人間も美味しい食事が楽しみなように、うちの子にとっても食事が、幸せな時間であって欲しいです。

ハロー・アダルト カロリーオフ・ヘルシーサーモン・グレインフリーってどんなキャットフード? はコメントを受け付けていません。 レビュー

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35