猫ちゃんを保護した私が選んだキャットフードとは

 

最初は保護主さんから譲り受けた ピュリナワンと黒缶パウチをあげていましたがピュリナワンの食い付きがイマイチな上に2匹とも便秘気味でマッサージしたりちゃおちゅーるで水分を取らせたりビオフェルミンをあげるなど色々手を尽くして数日後にやっと匂いの強烈なウンチを出してくれてました。

 

便秘解消のフードを探していたところ「ロイヤルカナン 猫用 療法食 消化器サポート 可溶性繊維」が良いとネットに書かれていたのでそちらに徐々にシフトチェンジしていくと食い付きが上がりお通じも良くなっていきました。

 

更にウェットフードの黒缶パウチが2匹とも大好きなんですけど、ウェットフードをあげすぎるとウンチの匂いが臭くなるとネットに書かれていたので1パックを半分ずつに分けて前菜的な出し方に変えました。

 

それから保護してくれた団体のHPでMiawMiawをあげていることを知ったのでそちらも購入してあげています。

 

ご飯の上げ方としては朝はMiawMiawとロイヤルカナンを1:1に混ぜたものに無添加のかつおぶしを適量振りかけています。

無添加といってもかつおぶしのあげすぎは結石が出来る原因となるようなのでかおり付け程度に手でちぎってふりかけてあげてます。

かつおぶしはいなばのCIAOチャオ食塩無添加かつおぶしです。

色々なかつおぶしを試しましたがこれが一番2匹には好物な様です。

 

さらにアクセントとしてユニチャームの白身魚のふりかけを少量入れてます。これに関してはちょっとした味の変化用なので本の少ししか入れてません。

量を入れすぎても逆に食べないというのもありますが。夜はまずは黒缶パウチからあげてます。

 

味は飽きないように7パターンを日替わりにしてあげています。これをあげるときが一番2匹が興奮しています。

 

 

黒缶パウチにはヨーグルトを小さじ1杯ずつ入れています。

これは乳酸菌を入れることでの便秘対策です。

ヨーグルトは明治ブルガリアヨーグルトの脂肪ゼロ砂糖ゼロのタイプを使っています。

黒缶パウチをあげた後は30分から1時間はあけてロイヤルカナンとMiawMiawを少量ずつあげています。

一気にあげると食べつくしてすぐに欲しがるためにダイエットもかねて少量ずつを寝る前までに3回ぐらいに分けてあげています。

同じ内容だと飽きてしまうので1回目は何もかけずに、2回目はPETKISSのオーラルケアにぼしを混ぜてあげて、3回目はペッツルートの無添加とりけずりをかけてあげています。

 

小分けにしてあげるのは大変ですが満腹感を与えるにはこのやり方がよいと行き着いたのでこれで与えていっています。

 

他の家の猫ちゃんたちに比べると贅沢なやりかたなんですかね笑

猫ちゃんを保護した私が選んだキャットフードとは はコメントを受け付けていません。 レビュー

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35