キャットフード紹介|アーテミス オソピュア グレインフリー フィーライン サーモン&ガルバンゾー

選んだ理由について

 

過去に市販品が原因で尿結石になりかけたことがあり、猫のごはんにはとても気を遣っています。

アーテミスはプレミアムフードなので、近場のスーパーなどで売っているものと値段の桁がひとつ違いますが、ネットでおすすめのキャットフードや、キャットフードの怖い話などを読んで決めました。

中でもグレインフリーの商品というところが一番の決め手です。猫の体に気を遣った食材、特に人間が食べてもまったく問題ないところも安全の証として気に入っています。

ネット通販でしか買えないというところは不便ではありますが、うちの猫の食いつきや健康な状態に満足しています。

 


キャットフードを与えて愛猫はどう変わりましたか?

市販品を食べていたころに比べて、フンのにおいが少し抑えられているような気がします。よく食べるので立派なものを出してくれるのも健康の証だと思います。

また、このフードに変えて一年以上たちまが、過去よりもずっと毛並みが良くなっています。

 

それに、猫の6歳は人間だとだいたい中年にあたります。

 

これまでまったく病気がなく、フードをアーテミスに変えてから尿結石になったことは一度もありません。

 

予防接種以外で動物病院のお世話にならなくなりました。く食べてよく寝るのは猫の仕事だと思っていますので、本当にこのフードに変えて良かったと思っています。

 


良かった点

うちの猫はフードのにおいにうるさく、一度嗅いでイヤだと判断したものは決して口にしませんでした。

 

長い間いろんなフードを試しましたが、高いお金を払って一口も食べなかったものもあります。

魚のにおいは好きなので、その系統で試していたところ、このフードを嗅ぐとすぐに食べてくれるようになりました。ロットが変わっても相変わらず食べてくれることに安心しています。

 


これまでのキャットフードとの違い

 

まず、猫の健康に配慮した天然の食材がたくさん使われています。そのせいで値段は上がりますが、猫のことを思えば安いです。

そして見た目が地味ですね。ただ茶色く丸い小粒のフードです。

お魚の形をしたものや着色料で色をつけたものがありません。そういった方向に努力していないのが逆に好印象でした。

 


キャットフードを与える際の工夫

なるべく毎日同じ時間に与えるようにしています。

 

ご飯の時間だと条件付けてもらうことで、規則正しくお腹を空かせてくれますから。

今のフードに変えてから基本的には気にしていませんが、いろんな商品を試していたころはフードを変える際に比較的食いつきの良かったものと混ぜて与えて慣れさせたりしました。

 

気に入らなければ一口も食べてくれないのでその時はいつも緊張していました。

キャットフード紹介|アーテミス オソピュア グレインフリー フィーライン サーモン&ガルバンゾー はコメントを受け付けていません。 レビュー

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35