人気キャットフードのねこ元気の毛玉ケア|実際に与えた結果とは

最初は1匹だけだったのが、だんだん数も増えていって、それぞれに別々のキャットフードを与えるのが大変になってきた時、「複数用」というのを見て「皆同じでも大丈夫なんだ」と衝撃を受けました。

 

それから小粒タイプで緑黄色野菜入りなど体に良さそうなものを色々比較して、値段もお手頃なので「ねこ元気」に決めました。

 

”毛玉ケア”が体に良さそうですし、カリカリとした食感で満腹感も得られるのではと気に入って購入しています。

 


キャットフードを与えて愛猫はどう変わりましたか?

 

最初は嫌がってあまり口を付けなかったのですが、2,3日目から少しずつ食べてくれるようになりました。

今ではガツガツ食べています。おかわりをねだられます。

そのキャットフードにして良かった点→近くのドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどで安売りしていたりする時があり、お財布に優しいので経済的に助かっています。

これまでのキャットフードとの違い→”毛玉ケア”の他にも種類があるので、「いつも同じだと飽きちゃうかな?」と思い、たまに他のものに変えてみたりしています。

 


キャットフードを与える際の工夫

 

お腹が空いて皆気が立っているので、一匹一匹のお皿の間隔をあけて喧嘩にならないようにしています。

 

早く食べ終わった子は、他の子のご飯を横取りしようとするので、全員が食べ終わるまで近くで見守るようにしています。

 

来客があったりした場合は、警戒してご飯の時にも部屋に入ってこない子がいるので、来客の時にはその子だけ別の部屋でご飯をあげることがあります。 

 

キャットフードを購入する時は色々な種類があって迷ってしまうし、体に良さそうな新商品が出た時などは食べさせてあげたいと思いますが、実際に食べてくれるか分からないので”お試し用”として小袋があったり、試供品があると良いなとよく思います。

 

たまにペットショップなどで見かけますが、普段買いに行くのはスーパーやドラッグストアやホームセンターなので、そういう場所でも置いて貰えると嬉しいです。 皆毛玉を吐き出す時に苦しそうなので可哀そうだと思うのですが、チンチラの男の子は特に毛が長いので他の子よりも苦しそうに見えます。

 

”毛玉ケア”で少しでも和らいでいると思いたいですが、もっと楽に毛玉が吐き出せるようなフードやケア用品がないかなと思っています。

 

あと、お医者さんから食事の量を制限されているので、朝と夜の2回に決まった量しかあげられないので、少量でもっと満腹感が得られるようなフードがあったら嬉しいなと思います。

人気キャットフードのねこ元気の毛玉ケア|実際に与えた結果とは はコメントを受け付けていません。 レビュー

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/dawawa640107/mario-lucio.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35